イオン土山

f:id:hatabon0315:20170712082525j:plain

今日は11日、言わずと知れたイオンではイエローレシートの日である。退社後イオン明石のラウンジで30分ほど休憩してからイオン土山へ。

嫁を呼ぼうかとも思ったが、短い時間なのと18時過ぎていたので一人で呼びかけを行った。

「イエローレシートの投函にご協力お願いします」と大声で呼びかけると、なんじゃと声の方を向いてくれる。目と目が会えば頭を下げてみる。こうやって投函してくれる人々が増えてくる。50分間ほどの呼びかけであった。

最初のころは声が出せなかったが、慣れ過ぎた今は恥ずかしいと言う言葉をどっかに忘れてきたようだ(笑)